EDに役立つお薬をチェックしよう

EDに役立つお薬をチェックしよう

勃起不全に役立つ薬

勃起しづらくなる、女性とセックスしている時に限って途中で中折れ、なんて経験ありませんか?
EDになっている人の中には、女性との亀裂ができてしまいなかなか修復できないパターンもあるほど。そんな面倒なことにはなりたくないと思っている人には、ED治療薬を紹介していきます。
ED治療薬とは、文字通りEDを改善してくれる薬のこと。「薬を飲めば治る!」という意味ではなく、あくまでも勃起をサポートする薬なのです。
薬の効果を借りて健全な勃起を何度も経験して、自分に自信をつけていくのが大切。
EDに悩んでいる人は、ED治療薬の力を借りて改善していきましょう。

日本で処方されているED治療薬

日本で処方されているED治療薬で一番有名なのはバイアグラです。EDを抱えていない人でも、1度は耳にしたことがある名前なのではないでしょうか?

バイアグは服用後に体内中にある血管を拡張して、ペニスへと送られる血液量を増やします。血液量を増やすことで勃起しやすい環境を整えてくれるのです。
世界中で使用されているバイアグラは、ED患者の中では群を抜いて人気のある治療薬。
バイアグラによる血行促進パワーはED改善の他にも、アンチエイジング(抗老化)の効果があるのではないかといわれています。

バイアグラの唯一のデメリットをあげるとするなら、未だに価格が高いという点があります。そのためか医療機関へかかるのを諦める人もいるのです。
ED治療では保険が適用されないので、処方薬も診察代も病院やクリニックが価格設定をしています。
安くても1錠、約1,500円するケースもあるのです。

安さ重視ならカマグラゴールドがおすすめ

価格が高いバイアグラを諦めるのはまだ早い!
実は、海外製薬の中にはバイアグラとまったく同じ成分を配合しているカマグラゴールドという薬があります。
正式なジェネリック医薬品ではなく、日本では「バイアグラのコピー版」と呼ばれているのです。
効果も作用時間もまったく同じ。しかも価格がバイアグラよりも圧倒的に安い、という利点があります。

バイアグラは1錠で1,500円程度と前述しましたが、カマグラゴールドは4錠で約2,000円で販売されています。
断然お得なのは、カマグラゴールドなのです。
製造しているのはインドにあるアジャンタファーマ社。大手の製薬会社であり、信頼度は抜群です。インドはお薬大国で、ED以外の薬もたくさん製造しています。

ED治療薬の使い方

ED治療薬を買った人は、正しい使い方で薬を服用しましょう。
病院でもらえる薬などは、普通食後や食前に服用しなければなりませんよね。
しかしEDはお腹が空いている(空腹時)であれば、いつ飲んでもOK。食事の影響をダイレクトに受けるので、食後には絶対に飲まないようにしましょう。
もし食後に飲むのであれば、完全に消化された後が理想的です。

また気分を盛り上げようとして酒と共にカマグラゴールドや、バイアグラを服用しようとする人がいますがおすすめできません。
特に下戸の人はそもそも飲まないのが理想的です。
(参考:カマグラを服用するときお酒は飲んで良い?お酒との相性について

酒は気持ちをリラックスさせてくれることがありますが、同時に薬のように血行促進もしています。
そのような状態で薬を飲むと、効果が効きすぎて副作用を顕著に感じ過ぎてしまったり酒により酔いが早く回るケースもあるのです。
酒を服用する際には、嗜む程度に抑えておきましょう。